Archive for 2014年6月27日

通信制高校で友達を作るには?

全日制高校は毎日通学しますし、みんなと過ごす時間が多いから友達を作ることも簡単にできます。
しかし、通信制高校はスクーリングで月に何度かしか通うことが無いので、なかなか友達を作ることが出来ないのでは・・・。
そう考えている人もいるようですが、友達を作るチャンスならあるのでそのチャンスを活かしてみてはどうでしょうか?
通信制高校にも、体育祭や文化祭という行事がありますし、クラブ活動を設けている場所も多いのでチャンス!


通信制高校には色々な人がいます

全日制とは違って自分と同じ年齢の人だけではないので、色々な人と交流を深めることが出来ると思います。
自分よりも年上の人もいますから、普段だったらなかなか話すことが無いような人とも話すことが出来ます。
世代が違う事によって、得られるものが違うのもまた魅力だと思いますし、親しくなれば相談にも乗ってもらえると思います。
働きながら通っている人も多くいますから、変わった話も聞けるかもしれませんね。


息抜きも必要

ずっと自宅で過ごしていたりアルバイトをしていると、精神的にストレスが溜まってきてしまいます。
通信制高校は課題を出されますが、その課題を進めるのも大変なことなので、たまには息抜きをして休息を。
無理して過ごしても苦しくなってしまうので、休める時にはしっかり休んで気分転換できる時間を作りましょう!
また、選ぶ時は学費と自宅からの交通経路を比較するようにしましょうね。